弁明と補足

 『弁明と補足』……今更だけどこのブログのタイトルなんか妙に厨二臭くない?と思っているそこの貴殿貴女、その感覚は正しい。

 普通ならもっとわかりやすいタイトルをつけるべきだろう。「帰り道犬のウンコを踏んだ話」とか「結婚を諦めて樹海に突撃してみた話」とか「松屋のカレーが予想以上に辛すぎて松屋付近を歩くと蕁麻疹が出るようになってしまった話」とか、具体的にどんなことが書いてあるのかわかるのが良い見出しというものだ。

 

 では、何故こんな抽象的でわかりにくく、かつ厨二臭いタイトルをつけるのか。

それは……申し訳ないが特にこれといった理由は無い

 強いて言うならこのブログの最初の記事におふざけ半分で『絶望の産声』とかいうタイトルをつけてしまったため、なんか後に引けなくなり、もう厨二路線で統一しちゃお、と思った次第である。

 

 

 

 

 読者の方々には「次はどんなことが書いてあるのかな~」ではなく、「次はどんな厨二臭いタイトルの記事が投稿されるのかな~」という姿勢で待機してもらうというスタンスだったんですね、実は。というか、そもそもこのブログの投稿を待機してくれている読者の方は存在するのでしょうか。仮に実在しなかったとしても具体性に欠ける見出しの記事ばかり投稿している自分の所為なので文句は言えませんが。もっと具体的なタイトルにすれば読んでくれる人増えるのかな~と思う時もありますが、一回決めたルールを変更することは己の信念に反するのでこのまま漢字厨二タイトルを貫いていこうと思います。なので現時点でこのブログを読んでくださっている方は今すぐ家中にあるチラシの裏にこのブログのURLを書いて窓の外にバラ撒いてください。運が良ければこのブログの読者が爆発的に増えますが、運が悪ければ地球の環境が汚染されて僕が法廷に出向かなければならなくなります

 

 まあぶっちゃけ今まで投稿した記事も大体自分のモヤモヤとした心象風景をモヤモヤと書いているだけなので具体的な見出しをつけろと言われてもそれはそれで難しいんですよね。

 あとこのブログの『secret box』って名称も「中身を覗くまではわからない」っていうニュアンスを含んでいたりいなかったり、現実で伏せてしまいがちな本当の心情を吐露する場所というニュアンスも含ませたり含ませなかったりしています。

 

 そしてさらに付け加えるならこの僕のブログのID、『geniusinternetter』というのも「『天才インターネッター』という、如何にもバカがつけそうなID」という諧謔的な趣向を凝らしているわけです。"genius-of-internet"というネーミングもまた然り。

 正直もっと別のまともな名前にすりゃ良かったとたまに後悔しますが、どうやらこのはてなブログは一回IDを設定すると二度と変更出来ない鬼畜仕様になっているようなので諦めました。

 

 以上、ちょっとした補足でした。ここまで読んで下さった方々、また僕のブログを定期的に読んできて下さった方々(そんな存在はこの世のどこにもいないかもしれませんが)(卑屈)、ありがとうございました。これからも僕の拙い文章で書かれた記事を読んで下さると幸いです。

 

 

 追記:ブログを書いていると時間を音速で消費する。これで賃金発生すれば最高なんだけどな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

 

 

※このブログでは常時読者の皆様からの『何の不和もなく円満に退職出来る方法』をコメント欄にて募集しております。