無知

 ゴールデンウィークの初日であるにも関わらず暇さえあれば自分のゴールデンボールを甘弄りし続けて貴重な一日をまるまる棒に振ってしまったのは、どこのどいつだぁ〜い?………………アタシだよッッ!!

 

 ということで久方ぶりにブログを書いていますけれどもね、緊急痴態宣言が発令されてるこの現状、国民は外出を控えてFANZAの視聴に勤しまなければならないのでかくいう私も自宅に篭ってゴールデンボールを甘弄りしていた次第なんですがね、やっぱりそれだけじゃ精神衛生上良くないですよね。

 本当なら映画館にでも行って上映中の面白い映画を3本ぐらい一気に消化したかったんだけど映画館は休止してるしそもそも短期間中に面白い映画が3本以上同時に上映していることは稀だし嫌んなっちゃうよホント。

 思い返せば最後に映画を観たのはもう1年以上前かもしれない。去年の夏に観た『透明人間』がかなり面白かったからそれは覚えてるんだけどそれ以降の記憶が曖昧なんだよな。何かそのあとに観た筈なんだけど何を観たのか思い出せない。まあTOHOシネマズの会員マイページにログインすれば鑑賞履歴が載ってるからそれで何を観たのかはわかるっちゃわかるんだけどシネマイレージカードの会員番号がわからないのでログイン出来ないんですよね。いや、わからないというか財布の中に入ってるシネマイレージカードの表面を確認すればわかるんだけど、今これを書いているのが布団の中なのでわざわざ起き上がって財布の置いてある場所まで動くのが面倒臭いんすよね。あと布団の中で書いている、というかiPhoneXRの画面をポチポチタップしているので普通に眠い。

 本来ならパソコンで文章をタイプするというのが正当なブログの書き方な気がするんだけど、いかんせん私のパソコンのネット接続が悪いもので匙を投げてスマホでこれを書いている。

 パソコンのネット接続が悪いっていうかWi-Fiが弱くて繋がりにくいだけなんだけどそもそもノートパソコンってWi-Fiに繋がなくちゃインターネット使えないのか?情弱過ぎてそこのところがイマイチよくわかっていない。ノートパソコンでインターネットを使えるようにするのにWi-Fiの存在は果たして必須なのか、そんな一般社会常識すら持ち合わせていない私はやはり著しく社会性が欠落しているのだろう。もう成人してから4年も経っているのに「そんなことも知らないの?」と思われてしまいかねない要素が多過ぎる。なんかよくわかんないものや言葉に遭遇すると「なんかよくわかんね〜」って頭の中では思うんだけど、実際にその疑問を口に出そうとすると「そんなことも知らないの?」みたいな冷ややかな視線が怖くてつい口をつぐんでしまうことになる。無知を曝け出すのは嫌だという思いが募れば募るほど何も聞けなくなって、当然こっちが聞かないから何もリターンがない、もうGoogleの検索結果に頼り切るしかなくなるのである。もしあの時、恥を忍んで素直に「わかりません」と言えていたら……。聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥とはよく言ったものだ。皆さんもどうぞ自分が無知だな、と思ってもそれを恥じずに生きて下さい。というと偉そうですが、流石に休日に金玉を弄り回して時間を潰すような人間よりは誰だって知識と教養がありますよね。

 

 また結局何が言いたいのか不明瞭な記事を書いてしまった。ここまで読んでくださった貴方にはなんだか申し訳ないので貴方がコンビニで買ったピノ開封すると星型のヤツが出現してくるように祈願しときます、ということでもう寝ますおやすみなさーい🌙

 

※このブログでは常時読者の皆様からの『何の不和もなく円満に退職出来る方法』をコメント欄にて募集しております。