2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

装飾系人間の憂鬱

この間興味深いタイトルの本を読んだので感想を記そうと思う。竹内一郎の『人は見た目が9割』という本である。最初目にしたときは「なんやこのタイトルゥ!?ナメとんのか!」と激昂しかけたが、本書は人間としての容姿がその人の人生の優劣を決定付けるとい…

天才の遊興

いや~参ったね。始まってしまったね。大学が。こりゃもう一大事よ。もう何もやる気が起きねえよ。もう何も聞こえないし何も聞かせてくれないんだよ、壊れかけの人間になっちまってんのよ、うん。 一体いつからこうなっちまったんだ?大学に入学して絢爛たる…

社会的弱者の断末魔

私は2019卒なので、就活の時期も差し迫っているということで朝井リョウの『何者』を読んでみた。以下ネタバレを含むので読んでない人はご注意を。 この小説は現代の若者達における就職活動の実態をリアルに描き出したものである。主人公とその囲いは就職活動…

絶望の産声

新しくブログ始めてみた俺あるある~~~新しくブログ始めてみた俺の~~~あるある言いたい~~~新しくブログ始めてみた俺~~~新しくブログ始めてみた俺の~~~あるあるを~~~早く言いたい~~~ 新しくブログ始めてみた俺あるある~~~ああ~~~Oh…