2017-01-01から1年間の記事一覧

混濁

少女終末旅行宝石の国JustBecause!いぬやしきメイドインアビス冴えない彼女の育て方♭リトルウィッチアカデミア月がきれい亜人ちゃんは語りたい昭和元禄落語心中助六再び編が今年一番面白かったかな 今年もアニメしか見てない一年だった。 いぬやしきの中盤で…

決死の空費

2017年がもうすぐ終わってしまう。振り返ってみれば何も無いようで実際何も無かった。特別に書きたいことがある訳ではないけれども大学の課題が終わる気配を見せないので現実逃避にブログを書き記している。正直普通にブログを書いている場合では無いのだが…

落伍者の処断

最近ストレスが溜まりやすい。何というか普通に生活をしているだけでストレスが蓄積していく。中でもとりわけストレスが溜まりやすい場所が電車そして歩道だ。 自分は電車通学なので大学に行くのに電車を利用している訳であるが、完全にストレスの温床である…

装飾系人間の憂鬱

この間興味深いタイトルの本を読んだので感想を記そうと思う。竹内一郎の『人は見た目が9割』という本である。最初目にしたときは「なんやこのタイトルゥ!?ナメとんのか!」と激昂しかけたが、本書は人間としての容姿がその人の人生の優劣を決定付けるとい…

天才の遊興

いや~参ったね。始まってしまったね。大学が。こりゃもう一大事よ。もう何もやる気が起きねえよ。もう何も聞こえないし何も聞かせてくれないんだよ、壊れかけの人間になっちまってんのよ、うん。 一体いつからこうなっちまったんだ?大学に入学して絢爛たる…

社会的弱者の断末魔

私は2019卒なので、就活の時期も差し迫っているということで朝井リョウの『何者』を読んでみた。以下ネタバレを含むので読んでない人はご注意を。 この小説は現代の若者達における就職活動の実態をリアルに描き出したものである。主人公とその囲いは就職活動…

絶望の産声

新しくブログ始めてみた俺あるある~~~新しくブログ始めてみた俺の~~~あるある言いたい~~~新しくブログ始めてみた俺~~~新しくブログ始めてみた俺の~~~あるあるを~~~早く言いたい~~~ 新しくブログ始めてみた俺あるある~~~ああ~~~Oh…